top of page

消防署見学(鹿本)


8/2(水)

山鹿消防署に見学に

行きました(^▽^)/💕

最初に消防署内を消防士さんに

案内してもらいました!

初めて見る場所に

みんな興味津々です(*'ω'*)!!

実際に現場に出動される時に

着られる制服も

着せて頂きました✨

それが結構重いのですが・・・

消防士さんに「重いど?」って

聞かれると

みんな口を揃えたように

「軽い!」や「僕力持ちだけん大丈夫!」

と答えていました('ω')笑

頼もしいみんなです!!

そのあとは消防車と救急車に

乗せて頂いたり見学をしました!

時々質問をしながら

しっかり話も聞いていました✌

見学の最後には

はしご車体験もさせて頂きました!!

これにはみんな大喜び(^^♪

職員も初めてだったので

とってもテンションが上がりました٩( ''ω'' )و笑

なかなか出来ない様な

貴重な経験をさせてもらった

1日でした✨

消防士さんがかっこよくて

「僕も大きくなったら消防士に

なろうかな」

という子もいましたよ('ω')

期待したいです♥♥♥

帰ってきてからは消防士さんに

お礼の手紙を書きました!

みんなよく出来ていました(^▽^)/


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page